電話占いは便利ですが依存は良くないです

占いに依存してしまっている方もいらっしゃるようですが、色んな不安を解決してくれるので、頼り過ぎてしまうという気持ちはわかります。

しかし、自分の人生ですから、決断すべき時は自分で考えなければならないこともあります。占い師のいう通りにしていれば安心だと思っている方は、自分の意思をなくしてしまい、自分らしく生きる事ができなくなってしまいますので、占いは万が一の時に利用するという感じが一番だと思います。

占い師による洗脳で、某芸能人が問題になっていた事もありましたが、インチキの占い師は相談者を逆に不安に指せるような発言をする事もあるようなので、不審に思った時は利用するのをやめるべき時だと思うようにしましょう。

当たっているのか間違っているのかよくわからない・・という場合は、あなたに合わない占い師なのかもしれません。こうしなさい!!ああしなさい!!と押し付けるような占い師も存在するわけなんですが、決めるのは相談者自身ですので、言いなりになるのは良くないですね。

『私の言うことを聞けば必ず幸せになれる』というセリフを使う占い師もいるようですが、操り人形になってはいけません。人生は自分で切り開いていくものですので、頼り過ぎてつまらない人生にするのはやめましょう。悪いこともあればいい事もあります。

誰でも楽しく生きるのが一番ですので、洗脳されたりしないようにしてくださいね。